cococa~コーチング~

cococa~コーチング~

cococa代表あいさつ

私は、対人関係が苦手で、子ども相手は大丈夫なのですが、大人の方と話すのが苦手で保護者面談が全くできなかったのです。コーチングを学ぶことで、保護者面談ができるようになり、人とコミュニケーションをとることが楽しくなりました。そのよさをもっと広げたいと銀座コーチングスクール四国校講師・コーチとして活躍をしています。

その後、聞く力を磨くことにより、さらに自分や他人をありのまま受け入れ心から尊敬できるようになりました。
女性ならではのしなやかな共感性の高い「聞く力」は、自然体で話している間に問題が解決していき、夢を叶えるためのプロセスが明確になり、行動が加速していくと好評です。

また、発達支援コーチングを学ぶことで、みんな凸凹があり自分ではコントロールできない生きづらさを抱えているのだと自分の変化により知ることができました。
体からもアプローチをすることで、生きづらさが軽減し、夢に向かって歩む力が今まで以上にわいてくることを実感しています。

2017年5月より通常のコーチングセッションに加えて発達支援コーチングを用いた「心と体のセッション」、アロマテラピーを用いた「心と香のセッション」、Point of Youを用いた「コーチングカードセッション」が加わり、Ai-gakuのコーチング部門として『cococa』を設立しました。

個人セッションはもちろんですが、さまざまなセミナーを開催することでみなさんの「生きる力」を応援していきます。


■コーチングセッション
電話・対面・skypeによって、あなたの本当になりたい姿・なりたい状態をコーチングにより引き出していきます。

■発達支援コーチングセッション
対面にて、体からのアプローチにより心を整えていきます。

■カードセッション
コーチングカード「Points of You」を用いて、あなたの深層意識にある思いや考えを引き出していきます。

詳しくは予約サイトをご覧ください。
※一部端末でご覧になれないケースがございますので、ご留意ください。